ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

初心者きゃんぱーがキャンプとか釣りとかやってみる!

2016からキャンプ始めました! ボチボチ更新で行きたいと思います(笑)

祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2

   

こんばんわ”たかじん”ですニコッ


昨日の続きですびっくり





とりあえずテントの設営を開始しました。


3家族なのでどう設営しようかレイアウトを考えていると、嫁さんのLINEに片方の家族から連絡が...


病院に行ったらインフルエンザと診断されたようですガーン


数日前から熱があったらしく残念ながら欠席となりましたダウン


200㎡に2家族となれば広すぎるぐらいですので何も考えずに設営にやり


祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2

テント(幕って言うんですか?)はスノーピークのランドロックにしましたにっこり


キャンプが向かなかった場合切ないので、中古で購入しました


一応設営動画で予習はしていたので立てるまではそれなりに行けたのですが、


ペグ打ちの場所が良く分からなくなっちゃって若干しわ気味にガーン


祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2
タープはうまく張れたかなはてな


ある程度設営が済んだら炭をおこして子供たちにお昼を食べさせますひよこ
祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2

ちなみにこの金網スノ-ピークの焼き網ではなくヤフオクで手に入れたステンレス製の焼き網ですニコッ


もちろん専用に作ってあるのでサイズはバッチリグッド


耐久性もかなりありそうです。


なんだかんだで一通り設営が済みましたフフフ
祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2


このあと釣堀で釣りをしたり散歩したりしてあっという間に晩御飯。


今回はカレーとトン汁&適当に墨で焼き物を焼いていただきましたあはは


お風呂は家族風呂を利用しました。


今回残念ながら展望の湯は利用不可えーん


次回はぜひ入ってみたいと思います。


ここで気づくんですが、『画像全く撮ってねぇじゃん』ビックリ


皆さん良くあれだけ画像撮りながらキャンプできますねタラ~


最後に焚き火をして就寝。


時間は12時になってました...


祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2

おはようございます!!


朝一コーヒーです。


いつもはドリップなんですがせっかくなのでパーコレーターで入れてみましたウィンク


ちなみにシングルバーナーは18年前の野宿時代に使い倒したコールマンのシングルバーナーびっくり


最近のシングルバーナーと比較しても火力は高いんじゃないでしょうか?


朝ごはんが済んだら沢を下って箒川へ。
祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2
まだ水は冷たいですが気持ちいいです音符


私は左の木の根を伝って渡ろうとしたのですが、途中で折れて川に落ちましたwww

祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2
最後に記念撮影びっくり


この後お昼を食べて撤収開始!


レイトアウトで3時まで取ってあった為余裕ぶっこいて撤収してたらかなりギリギリになっちゃいました汗


まだまだ手際が悪いキャンプでしたがみんな楽しめた様で何よりでしたちょき


そして次回、5月28,29日で出流ふれあいの森に行ってきますアップ


今回の反省を踏まえて画像いっぱい取ってきますバイバイ



同じカテゴリー(塩原グリーンビレッジ)の記事画像
祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジ
同じカテゴリー(塩原グリーンビレッジ)の記事
 祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジ (2016-05-21 21:03)



この記事へのコメント
こんにちは~

初めまして(^^)
足跡から失礼します。

今週末は出流に行かれるみたいですが
もう、ブヨが発生していると思うので
朝夕は虫よけや長袖長ズボンで対策した方が良いと思いますよ~

ちなみに、チェックインは受付のおばさんが居れば(蕎麦屋に)
9時前でも全然大丈夫ですよ...多分(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年05月27日 18:02
>ゆめぱぱ さん
やはり出ますか(-"-;A
念の為蚊取り線香と、森林香、ハッカ油のシーブリーズ割で対策しようと思ってます。
って言うか、ブヨの情報仕入れたのゆめぱぱさんのブログだったと思うんですけど、ご本人からコメントいただけるとは(≧▽≦)
ちなみに受付時間聞いたら8:30だそうです(笑)
早すぎる!
それでは楽しんできます!

たかじんたかじん
2016年05月27日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝!初キャンプ!塩原グリーンビレッジその2
    コメント(2)